コズブレ雑記

コズミックブレイザードラゴンについて思うことを

シューティングライザードラゴン

シューティングライザードラゴン
f:id:iCHiblazar:20180327234644j:image

シンクロ・チューナー・効果モンスター 星7/光属性/ドラゴン族/攻2100/守1700 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。 フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、 そのモンスターのレベルの分だけこのカードのレベルを下げる。 このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及び同名モンスターのモンスター効果を発動できない。 (2):相手メインフェイズに発動できる。 このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

いきなり画像と効果をドーンと載せてしまいましたが今回テーマのシューティングライザードラゴンです。

とてもわかりやすい効果ですね。

  1. S召喚したら自身以下のレベルのモンスターをデッキから墓地に送るってレベルをその分下げる(そのカードはこのターン使えない)
  2. 相手ターンでのシンクロ

ただこのカードとても水晶機巧ハリファイバーと相性がいいです。

多分色んなところでそんな風に書いてるのを見ているかも知れませんがそれでも言わせていただきたい。そのくらいいいです。

 

まずシンクロチューナーということでハリファイバーからのS召喚扱いでの特殊召喚が可能

そしてそのまま自身の効果をタイミングを逃さずモンスターを墓地に送りレベルを下げる効果を使えるということです。

注目してもらいたいのは墓地に送るというところではなくレベルを下げる効果の方です。

自身以下ということでレベル6のモンスターを送ることでレベル1のシンクロチューナーとなることができるということです。

今までにも波動竜フォノンドラゴンという1〜3の宣言したレベルになれるレベル4のシンクロチューナーのモンスターがいましたがそのモンスターとは違い自身に対するデメリットを負わずにレベルを下げることが出来ます。

なおかつシューティングライザードラゴンは相手ターンにもシンクロ召喚することが可能という凄い仕事っぷりです。

 

フォノンドラゴン可哀想

ですがこれも時代の波…、しょうがありません…

 

閑話休題

シューティングライザードラゴンのレベルを1にできるということはそれだけレベルの選択に幅が出来たということです。

色々レベル同士でのコズミックブレイザードラゴンを出すということが可能になったということです!

それにシューティングライザードラゴンはレベル7では初めてのシンクロチューナーです。

そこもやはり大きいところですね。

色々なレベル帯のシンクロチューナーが増えたということはそれだけ可能性が広がるということ…

コズミックブレイザードラゴンを出すレベルが色々になるということです…

 

結局そこに終着しちゃいますね。

正直この記事を書いてる今ものすごく眠くて何書いてるか全く理解出来てません。

申し訳ありません。

その場の勢いでこの記事を書いたんで後々修正すると思われますがお許しを…

なるべく早めに更新したかったんです…

それではまた…